あめののこと

たまに地雷を踏むあなたへ。#夫へのラブレター企画 #いい夫婦の日

結婚して6年目のあめの(@happinissta)です、こんにちは!

11月22日は「いい夫婦の日」なので、ちゃちゃこさん(@shinkontosa)の#夫へのラブレター 企画に参加します。

あめの
あめの
ちゃちゃこさん、素敵な企画ありがとう!

旦那さんはこんな人

ということで、まず旦那さんの紹介です。

●イケメン(似ていると言われる芸能人が三浦春馬からえなりかずきまで振れ幅アリ)

●おおらかで前向きで優しい

●フットワークが軽い

●家事育児が私より上手

●注射が苦手で未だに血液型がわからない

●現在ブラック企業の中間管理職

●あめのの1歳下・元同僚

●ストレスが体に出やすい

旦那さん
旦那さん
上司と合わなくて白髪が増えたり、忙しくなると手のひらがガサガサになったりするよ!
あめの
あめの
けっこうデリケートだよね!

旦那さんへのラブレター

旦那さんへ

このブログを読むことは無いと思うから、読まれないラブレターを書きます。

いつもお仕事を頑張ってくれてありがとう。

いつも忙しいのに、私が年子育児が大変だからと、2人目出産後は早めに家に帰って来てくれるようになってすごく助かっています。

同じ職場にいたから、こうして早く帰ってきてくれることがどんなに大変かがわかるので、申し訳ない気持ちにもなります。ごめんね。

でも同時に、「仕事のスピードがどんどん上がって、できる男になっているのだろうな」とも思います。

さすがだと思います。

あなたならどんな場所でも力を発揮できるって信じています。

私を応援してくれてありがとう。

最近ブログを始めて、PCとスマホにかじりついている私に言いたいことはあるだろうに、むしろ無理しないよう心配してくれるよね。

悩んでいる時も、あめのならできるよ!といつも言ってくれる。

私の力を信じて応援してくれてありがとう。

いつも大切にしてくれてありがとう。

1人目の出産で早期胎盤剥離を起こして救急搬送された時、ずっと顔面蒼白で付き添ってくれたね。

あの時から、あなたはよりいっそう優しくなったと思います。

そして2人目妊娠中に切迫早産で絶対安静になった時は、会社にかけあって時短勤務を勝ち取ってくれたよね。

社内でも責任ある立場なのに、そこまでやってくれると思っていなかったから感動したよ。

子どもより私を優先してくれてありがとう。

2人目妊娠中のある日、

旦那さん
旦那さん
もし出産の時にまた何か起きて、母子ともに危険だからどちらか選べって言われたら、俺はあめのを選ぶからね

と唐突に言ったよね。

父親としては賛否両論ある発言だと思うけど、その気持ちは嬉しかったです。

あなたはたまに地雷も踏むけれど。

でも、これまでの日々の積み重ねがあるから、だいたい流せるよ。

独りよがりでごめんね。

結婚してすぐ流産した時、泊まりがけの出張があったせいで、手術に付き添ってくれなかったことをずっと根に持っていてごめんね。

次の妊娠がわかった後に手紙をくれて、

「半年後、(このまま順調にいけばだけど)無事に新しい家族が増えていることを祈ってるよ」

と書いていたよね。

それを読んだとき、
「2人の初めての子どもがいなくなってしまったことであなたも傷ついていた」ということに初めて気づいたよ。

「俺だって悲しいんだ」と言うことなく、1人で怒って悲しんでいる私をそっとしておいてくれてありがとう。

あめの
あめの
男女で体感が違うとはいえ、今思うと本当に独りよがりで恥ずかしい

可愛い子どもたちをありがとう。

あなたにソックリな2人の子どもたちの笑顔を見ていると本当に幸福な気持ちになります。

下の娘の授乳で起きた時、上の息子と同じ寝相で寝ているあなたを見るのは最高の気分です。

この2人の母親にしてくれてありがとう。

あなたと結婚して本当に良かった。

私は、あなたと結婚できたことは人生で最大のラッキーだと思っています。

結婚する前はもちろんだけど結婚した後もどんどん好きになっています。

あなたは年を重ねていくにつれて、どんどん魅力的な男性になっていくと思います。

そんなあなたが誇らしいです。

ありがとう。

これからもよろしくね。

素敵に年を重ねようね。

ぜったい私より長生きしてね。

******

なんだかまとまらなかったけど、最後までお読みいただきありがとうございました!

【実録】旦那さんを転職させたい!目指せ脱・ブラック企業旦那さんがブラック企業で働いているあめの(@happinissta)です、こんにちは! 私の旦那さんはブラック企業の中間管理職です...
ABOUT ME
あめの
あめの
産後のお疲れ肌を回復しようと奮闘する元美容部員のアラフォー。ワンオペで年子育児に奮闘中。いいものがあったらすぐに人に言いたくなる性格。
あわせて読んでね